by hiroko-miki カテゴリ
以前の記事
2024年 11月 2024年 10月 2024年 09月 2024年 08月 2024年 07月 2024年 06月 2024年 05月 2024年 04月 2024年 03月 2024年 02月 2024年 01月 2023年 11月 2023年 09月 2023年 08月 2023年 07月 2023年 05月 2023年 04月 2023年 03月 2023年 02月 2023年 01月 2022年 12月 2022年 11月 2022年 10月 2022年 04月 2022年 03月 2022年 02月 2022年 01月 2021年 12月 2021年 11月 2021年 10月 2021年 09月 2021年 08月 2021年 07月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 03月 2021年 02月 2021年 01月 2020年 12月 2020年 11月 2020年 10月 2020年 09月 2020年 08月 2020年 07月 2020年 05月 2020年 04月 2020年 03月 2020年 02月 2020年 01月 2019年 10月 2019年 08月 2019年 07月 2019年 06月 2019年 04月 2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 03月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 08月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 最新の記事
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
陽がさしたかと思うと すぐ曇り空になって 不安定な気候です。 イースターの前に、もう一度寒波が来るとニュースでいっていて 火曜日あたりに雪も降るらしい。
さて インターネット上で 私のCDの批評や コンサート情報を 記載してくださっているサイトがあると 知らせてもらった。 こういう場合 「あなた様の記事を転送してよろしいですか、」と見ず知らずの筆者に御伺いして お返事を頂くまでに いかほどの日数がかかるのだろうか 公に書かれているものだから 読まれたら困る、というわけではないであろうが とにかくダメですという返事が来れば この投稿を消去するとして 宣伝しちゃいます。 一つ目は 谷口 静司 氏(批評家)が 書かれている 2014年4月の新譜紹介 のなか. http://classic_music.jugem.jp 全12曲を聴き終わってすぐに第2巻の録音が待ち遠しくなる、というのが結論。邦人ピアニストがますます頼母しい中で、この人は今後とも耳を離せない存在だ。ドビュッシーならではのエスプリを知性とともに情感でもよく捉えているし、研ぎ澄ました感性と反射力も大変魅力的。まさに濡れすぎず乾きすぎない音楽性に感動する。「月の光」、「2つのアラベスク」も、とてもよく考えられている。慌て者がSACD不用などと言い出すのではないかと危惧したくなる好録音。 二つ目は クラシック・ニュース というメールでも配信もされているニュースのなか。 http://classicnews.jp 2014年4月9日の記事で 三木裕子は ザルツブルグに在住して、モーツアルテウム芸術大学で教えているピアニストである。彼女の新譜CDがリリースされた。 地味な存在であるが、堅実に演奏に向き合い、ドビュッシーの音楽に真摯に取り組んでいる。ライナーノートでもドビュッシーについて研究している。興味深い内容がうかがえる。 まもなく近づいてきた東京文化会館でのリサイタルだけれど チケットはまったくといってよいほど売れていない。この記事を読まれた方がご来場くださると 嬉しいのだが・・・・・・。
by hiroko-miki
| 2014-04-12 18:09
| 雑談
|
Comments(0)
|
ファン申請 |
||